2018年11月02日

スーパーで売ってるタマネギの値段が下がってるけど自分とこでつくったのが一番かと

スーパーで売ってるタマネギの値段が下がってるけど自分とこでつくったのが一番かと



今日は、午後から畑で植える

玉ねぎの苗を受け取りにいきますww


で、そのまま、植える予定なんですよね。。


昨日は一日曇り空、、かなり

寒かったんで、


植える日は、できるだけ

天気がいいことを祈ってたんですけど


どうやら雨が降らずに済みそうです。


300本ほどの苗なんですけど

植え終わるには、2時間くらいは必要かな。。


一応、畑を耕してうねをきってるんで


すぐ植えられるようには

なってるんですけど


ちょっと土が硬めになってるみたいなんで

もう一度耕した方が良さそうな感じ。



去年、できた玉ねぎは

サイズがちょっと大きくなりすぎたんで


今回の分は早めの採ろうと思ってるところです。


最近、スーパーで売ってるタマネギの値段も

ようやく一段落ついたみたいで


かなり安くなってるんですけど


値段は、あまり変わらなくても

無農薬でつくってるという点からみると


やっぱり、自分とこでつくった方がいいですね。


それに、つくる楽しみってのもありますし。。。





同じカテゴリー(日記)の記事画像
サプリメントは上手につかうといい結果につながるみたいですねww
正月に仕事のプランをシッカリ立てたぜ!今年はいけそうかなww
ほんとは今日は三社まいりにいくのがいい日なんだけど・・こう寒いと
白髪が増えてきてハサミで切るだけでは追いつかなくなってきた感じ!
パソコンのし過ぎはやっぱり目に悪いよねwwついつい長時間やってしまうけど
山からの冷たい風が降りてくるとダブルで寒くなるんですよねww
同じカテゴリー(日記)の記事
 サプリメントは上手につかうといい結果につながるみたいですねww (2019-01-07 05:59)
 正月に仕事のプランをシッカリ立てたぜ!今年はいけそうかなww (2019-01-04 06:16)
 ほんとは今日は三社まいりにいくのがいい日なんだけど・・こう寒いと (2019-01-02 06:05)
 白髪が増えてきてハサミで切るだけでは追いつかなくなってきた感じ! (2018-12-30 17:14)
 パソコンのし過ぎはやっぱり目に悪いよねwwついつい長時間やってしまうけど (2018-12-27 18:32)
 山からの冷たい風が降りてくるとダブルで寒くなるんですよねww (2018-12-25 16:18)
Posted by もっちゃん at 05:59│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
スーパーで売ってるタマネギの値段が下がってるけど自分とこでつくったのが一番かと
    コメント(0)