2018年07月31日

黒ニンニクの出来栄えが良さそうですwwこれで夏バテ対策の一つができました

黒ニンニクの出来栄えが良さそうですwwこれで夏バテ対策の一つができました



今年収穫したニンニクで

黒にんにくをつくってるんですけど

なかなかいい具合に発酵が進んでるかんじです。


もう、出来上がりでいいと

思うんですけど、


あと少し、硬めにしておいたほうが

よさそうな感じです


室内の気温とか湿気と

微妙に影響をうけてしまうようで、


日に何回かが出来具合を

のぞいているんです。


出来上がれば、毎日2粒くらい食べて

半年分くらいは大丈夫か。。。


ちょうど、8月前に食べられるんで

夏バテ予防として役立ちそう。。。


干しブドウみたいで

ちょっと甘みがあって、美味しんですけど


毎日食べてると

ちょっと今日はいいかな。。

なんて気分になるときがあるんですよね。



ま、そんな時は、

体のいう事に耳傾けて


2~3日、休みを入れて

また、食べたくなったら食べるように

しようかと思ってます。


無理に、何個食べないとなんて

キメてしまうと


それがかえってストレスに

なったりするんですよね。





同じカテゴリー(日記)の記事画像
サプリメントは上手につかうといい結果につながるみたいですねww
正月に仕事のプランをシッカリ立てたぜ!今年はいけそうかなww
ほんとは今日は三社まいりにいくのがいい日なんだけど・・こう寒いと
白髪が増えてきてハサミで切るだけでは追いつかなくなってきた感じ!
パソコンのし過ぎはやっぱり目に悪いよねwwついつい長時間やってしまうけど
山からの冷たい風が降りてくるとダブルで寒くなるんですよねww
同じカテゴリー(日記)の記事
 サプリメントは上手につかうといい結果につながるみたいですねww (2019-01-07 05:59)
 正月に仕事のプランをシッカリ立てたぜ!今年はいけそうかなww (2019-01-04 06:16)
 ほんとは今日は三社まいりにいくのがいい日なんだけど・・こう寒いと (2019-01-02 06:05)
 白髪が増えてきてハサミで切るだけでは追いつかなくなってきた感じ! (2018-12-30 17:14)
 パソコンのし過ぎはやっぱり目に悪いよねwwついつい長時間やってしまうけど (2018-12-27 18:32)
 山からの冷たい風が降りてくるとダブルで寒くなるんですよねww (2018-12-25 16:18)
Posted by もっちゃん at 06:06│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
黒ニンニクの出来栄えが良さそうですwwこれで夏バテ対策の一つができました
    コメント(0)